ブログ

2021年10月の記事一覧

修学旅行第3日目

 修学旅行3日目の最終日です。雨交じりの天候の中、本日は「那須ハイランドパーク」に行ってきました。最終日ということで疲労も心配していましたが、生徒たちはその心配を吹き飛ばすくらい元気に各施設を満喫していた様子です。

 下の写真は、園内での集合写真です。全行程事故等もなく、18時10分頃、全員無事帰着しました。

1学年遠足

 1学年の遠足が実施されました。午前に双葉町の「東日本大震災・原子力災害伝承館」、午後はいわき市の「アクアマリンふくしま」を見学しました。午前はシアター鑑賞や語り部の先生の講話聴講などを通し、震災について学習しました。午後の「アクアマリンふくしま」では、楽しみながら思い思いに施設内の生き物を鑑賞しました。雨の中での遠足となりましたが、生徒たちは貴重な経験ができ、有意義な一日を過ごすことができました。17時ごろ全員無事帰着しました。

3学年遠足

 3学年が山形県上山市の「リナワールド」に遠足に行ってきました。生徒たちは寒さに負けず、各施設で級友たちと楽しみながら親睦を深めることができました。昨年は新型コロナウィルスの影響により、修学旅行が中止となってしまいましたが、高校生活最後の遠足で、よい思い出をつくることができました。

 下の写真は、園内での写真です。順調に日程を終え、16時30分に全員無事帰校しました。

修学旅行第2日目

 修学旅行2日目です。寒い中ですが晴天の下、日程も順調に進んでいます。スタートは「那須どうぶつ王国」、次いで「お菓子の城」、「那須とりっくあーとぴあ」を見学しました。生徒たちは各見学施設で体験的な学習を楽しみながら、親睦を深められた様子です。

 下の写真は、「那須どうぶつ王国」と「那須とりっくあーとぴあ」での集合写真です。現在は「那須ガーデンアウトレット」を見学中です。19時頃、宿泊先に到着する予定です。

修学旅行第1日目

 2学年が修学旅行に出発しました。2泊3日で那須・日光方面を見学します。第1日目の今日は、まず、中禅寺湖・日光東照宮を見学しました。強風の影響で、中禅寺湖での遊覧船には乗れませんでしたが、代わりに華厳の滝を見学しました。生徒たちは寒さに負けず、各見学箇所で貴重な経験をし、有意義な時間を過ごしている様子です。

 下の写真は、華厳の滝と中禅寺湖畔での集合写真です。これから東武ワールドスクエアを見学し、宿泊先に向かう予定です。